リバークレイン初の文化祭 第一回「鶴川祭」が2023年11月23日に行われました!
リバークレインには様々なイベントがありますが、その中でも大人も子供も楽しめる学生時代の気持ちが蘇ってくるような楽しい1日になりました!

場所は横浜事業所を全体を使用し、メインステージは1階休憩室を中心に設営されました。

鶴川祭開催

15:00より、代表の開催宣言で熱気あふれるスタート!この日ために作成された「鶴川祭」の垂れ幕が、会場を華やかに彩りました。

 

会場には、リバークレイン公式部活が気合を入れて準備した飲食模擬店がずらり。定番メニューから部活オリジナルの創作料理まで、目移りするほどの品揃えでした。食欲をそそる香りに包まれ、参加者たちは笑顔で舌鼓を打ちながら味わっていました。

  

  

オンロード部:オムそば、ピザ・タンドリーチキン、餃子・ライス、喫茶(コーヒー・コーヒーカクテル・ハイボール・キッズプレート・おつまみ・デザート)
テニス部:アジアンキッチン(アジア麺各種、バインミーなど)
バスケ部:チョコバナナ、ベビーカステラ等のスイーツ系
スウィーツ 生菓子&焼き菓子

また、お祭りといえばゲーム!子供から大人まで楽しめるゲームコーナーも準備しました。真剣な表情で挑戦する人、友人とワイワイ盛り上がりながら楽しむ人など、会場は笑顔と活気にあふれました。

 

ゲーム部:対戦格闘ゲーム、対戦アクションゲーム
野球部:ストラックアウト、シャトルバッティング飛距離選手権

模擬店のおいしい食べ物やドリンクを片手に、参加者たちは思い思いに楽しい時間を過ごしました。社員同士の談笑、家族との団らん、部活員との交流など、会場は温かい雰囲気に包まれました。

   

鶴川祭イベントステージスタート!

16:00 ~ 16:10 [聖歌隊]

 

トップバッターは、社内有志13名による聖歌隊。透き通るような美しい歌声で会場を温め、イベントの幕開けを華やかに彩りました。

16:10 ~ 16:30[文化音楽部演奏(A)]

 

続いては、文化音楽部A班による演奏。力強い演奏と息の合ったハーモニーで、会場を熱気に包み込みました。観客は手拍子でリズムに乗り、一体感を味わいました。

16:30 ~ 16:45[ジャグリングショー]

 

有志メンバーによるジャグリングショーは、繰り広げられる技の数々に、観客は驚きと感動を隠せませんでした。ユーモラスな演出もあり、会場は笑顔に包まれました。

16:45 ~ 17:00[ゲーム部 格闘ゲーム決勝戦]

 

ステージイベント前に開催された格闘ゲーム予選を勝ち抜いた2人による決勝戦。手に汗握る熱戦が繰り広げられました。また、代表の「空手演舞」も披露され、盛り上がりました。

17:00 ~ 17:30[文化音楽部演奏(B)]

 

続いては、文化音楽部B班による演奏。パワフルな歌声と演奏で、会場を揺るがすような熱演を披露しました。観客はノリノリで体を揺らし、一体感に包まれました。これぞ音楽のパワー!熱唱でした!

17:30 ~ 18:00[オンロード部・オフロード部 ファッションショー]

  

レーシングツナギやオフジャージ等をカッコよく着こなすファッションショーは、個性あふれるスタイルで観客を楽しませました。バイクの会社らしいユニークなステージに、笑顔が溢れました。

18:00 ~ 18:15[Secret Stage]

 

シークレットステージでは、代表自ら熱唱。会場は一体感に包まれました。

18:15 ~中締めのことば

 

一旦中締めを行い、夜の部へ。

18:15 ~ディスコタイム

 

夜の部は、ダンスミュージックで踊ったり、カラオケをしたり、談笑したりと、参加者それぞれが思い思いに楽しみました。

鶴川祭終了宣言!

 

最後は、代表の挨拶、文化祭委員長・副委員長の挨拶で、盛況のうちに幕を閉じた鶴川祭。参加者たちの笑顔と満足そうな表情が、成功を物語っていました。2024年も文化祭を開催します!リバークレインの恒例行事となる鶴川祭。来年も更なる盛り上がりを期待しましょう!