リバークレインテニス部をもっと知ってもらいたい

私たちリバークレインテニス部は毎週決まった曜日にテニスコートを借りて練習しています!
部員数は合計7名ですが、拠点も離れているものありだいたい4名くらいでテニスをやっています。
ベトナムから研修にきたメンバーが参加してくれることもあります!ベトナムメンバーはあまり日本語が話せないので基本英語で声を掛け合いながらやっていることもありすこしだけ英語力が向上したような気がします(気がするだけかも)

お揃いのウェア?!

私たちリバークレインにはオリジナルのポロシャツがあります。これは毎年やる社内運動会の毎に刷新されるリバークレイン特製のポロシャツです。これを着てテニスをしています♪運動だけではなく普段使いしている人もいたりいなかったり


テニスコートは会社からすぐ近くのところを借りています。
時々仕事が押して到着がギリギリになってしまうことがありますが、社会人として到着は5分前をいつも目指して向かっています!

到着したらまずストレッチ

普段デスクワークの私たちはまず全員でストレッチから初めています。怪我をしないため、これ以上に大事なことはありません。
ストレッチは人それぞれで屈伸したり、ラジオ体操をしたりと様々です。

練習の始まり

主な練習内容は、サーブ練習、ボレー練習、テニス経験者のyagiコーチの指導の下頑張っています。
がメインとなっています。あとはゲーム戦で打って打って打ちまくる練習になっています。

メンバーについては前回の記事をご覧ください!

練習終わりは...

テニスコートのレンタル時間は20時半まで、終わる頃にはお腹はペコペコ…
また着替えに会社に戻り、三軒茶屋駅で夕食を食べます!

住みたい町ランキング上位の三軒茶屋はたくさんのお店があるのでいつも迷います。新しいお店の探索もできるのでテニス後のこの時間も楽しみになっています!

過去他のメンバーのブログ

他のメンバーのブログもありますので是非こちらもご覧ください