2025年度採用 第1回 会社説明会

2024年3月25日(月)、横浜市青葉区にある横浜事業所にて今年1回目となる会社説明会を実施しました。
代表取締役社長 信濃より、当社全体の事業内容や今後の事業展開についてご説明させていただきました。

その後、今回のテーマである『バイク業界のコンサルタント、奥深いマーチャンダイザーの仕事』について、
マーチャンダイジング本部 メンテナンスグループ サブチーフ吉田よりご説明させていただきました。
Webikeのマーチャンダイザーの具体的な業務内容やミッションについて、
また、新卒でリバークレインへ入社を決意した理由と、入社後感じたことなどについて、
率直な想いをお話しさせていただきました。
参加された方がメモを取りながら真剣に耳を傾ける姿が印象的でした。

         

最後に、採用・総務部門の森下から、各拠点のご紹介や採用選考の流れ、
研修制度や福利厚生についてご説明いたしました。

質疑応答では、

「仕事で大変だった・つらかったこと」
「入社後の配属について」
「入社後のキャリアアップについて」

などのご質問があり、リバークレインでの仕事についてもっと知りたい!という積極的な姿勢が感じられました。

次回の説明会は、横浜事業所にて4月15日(月)16時より開催予定です。
テーマは、『目指せ!バイクファッションのトレンドリーダー!バイクウェアを売るということ』となります。
ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽にエントリーください。当日参加も大歓迎です!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

エントリーはこちらから