ライダーとバイクショップを繋ぐ『Webikeピットイン車検』

株式会社リバークレインは、2023年10月2日(月)より、『Webikeピットイン車検』のサービスを開始いたしました。
パーツの取り付けなどでご利用頂いている「Webikeピットイン パーツ直送&取付」に続き、ライダーとバイクショップを繋ぐ新たなサービスです。
現在のバイクの状況を事前に店舗に連絡、来店予約をウェビックのサービス内でやりとりすることができます。

まずは51店舗からスタートとなり、順次店舗・エリア拡大予定です。

今後、Webikeピットイン車検は、パーツの取り付けなどを店舗に依頼できる「Webikeピットイン パーツ直送&取付」とも連携し、Webikeパートナーストアネットワークを中心として、ライダーとバイクショップを繋ぐサービスを展開し、より幅広いライダーのニーズに応え、バイク業界の活性化に取り組んでまいります。

Webikeピットイン車検とは

購入したお店から離れてしまってどこに頼んでいいのかわからない…
気づいたら車検切れ!どうやって対応しよう…

昨今のバイクを取り巻く環境は、頼れるお店探しも一苦労。
どのように相談したらいいかわからないライダーをウェビックがサポート!
通常の車検はもちろんですが、個人売で買ったバイクや他店で購入したバイク、車検が切れてしまったバイクも、まずはお気軽にご相談ください!

事前に写真を使ってカスタム箇所などのやり取りができるから、お互いに安心!
安心の認証工場加盟『Webikeピットイン車検』スタート!

■安心の指定/認証工場

Webikeピットイン車検には、その場で車検を受けることができる「指定工場」や、バイクの車検のための整備ができる「認証工場」が加盟しています。
認証工場は、ブレーキやエンジン、ハンドルを取り外すような専門的な作業や分解整備を行うことを認められているお店です。
車検を取得するだけでなく、同時に行いたい点検・整備などもお気軽にご相談ください。

■Webikeポイントも使える・貯まる

車検費用の支払いにWebikeポイントも使用できるWebikeパートナーストアネットワーク加盟店です。
当然、ポイントを貯めることも可能です。

■サービス特典

Webikeピットイン車検からのご予約・車検・レビュー投稿で3,000円分のポイントプレゼント!

詳しくはこちら