2024年度採用 第7回 会社説明会

2023年8月28日(月)、横浜市青葉区にある横浜事業所にて今年7回目となる会社説明会を実施しました。

説明会の第1部として弊社代表取締役社長 信濃より、弊社全体の事業内容や今後の事業展開についてご説明させていただきました。
第2部では、今回のテーマである『物流ってこんなに楽しい!EC物流の舞台裏を紹介します』について、フルフィメント統括本部 座間フルフィルメントセンター 林よりご説明させていただきました。

お客様よりご注文いただいた商品がどのように物流倉庫内で扱われ出荷されていくのか、
また業務でやりがいや楽しさを感じるのはどんな点か、林の物流に対する熱い想いに、真剣な眼差しで聞き入る参加者の様子が大変印象的でした。

最後に、採用担当の荒井から、各拠点のご紹介や採用選考の流れ、研修制度や福利厚生についてご説明いたしました。

質疑応答では、

「バイク業界で働いた経験がないのですが、活躍することはできますか?」
「海外での勤務や海外出張はありますか?」
「部署の異動はありますか?」
「社内イベントについて詳しく教えてください。」

など多岐にわたるご質問があり、積極的にリバークレインの事業や社風について知りたい!という姿勢が感じられました。
次は、面接でお会いできるのを楽しみにしています!

今年の開催は、今回で最後となります。ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
なお、採用活動は通年を通して実施しております。ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
バイク好きな皆さんからのご応募をお待ちしております!

ご応募はこちらから