2024年度採用 第5回 会社説明会

2023年6月26日(月)に、横浜市青葉区にある横浜事業所にて会社説明会を実施しました。
新卒の方はもちろん、今回は転職を検討されている社会人の方にも多くご参加いただきました。

代表取締役社長 信濃より、弊社全体の事業内容や今後の事業展開についてご説明させていただき、
その後、今回のテーマである『小売だけじゃない!バイクショップ向けEC「Webike問屋」とは?』について、
ショッピング事業本部 ストアプロダクツグループ チーフ内山よりご説明させていただきました。

大学時代のバイクとの衝撃的な出会いから、中途入社である内山がリバークレインに転職するまでの経緯、
そして入社してから感じたリバークレインの新たな魅力、
また、実際に担当している業務の内容やミッション、入社してから感じたことなど、
入社を検討している皆さんに向けて包み隠さずお話しさせていただきました。
参加者の皆さんが時折メモを取りながら、真剣に耳を傾けていた様子が印象的でした。

 

最後に、採用・総務部門の荒井から、各拠点のご紹介や採用選考の流れ、
研修制度や福利厚生についてご説明させていただきました。

質疑応答では、

「海外での勤務はありますか?」「平均年齢はいくつですか?」
「従業員専用バイクガレージの利用方法について教えてください!」
「レースサポートはどんなことをされていますか?」

など多岐にわたりご質問があり、積極的にリバークレインの福利厚生や事業活動について知りたい!
という姿勢が感じられました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

次回説明会は、甲子園事業所にて7月19日(水)14時より開催予定です。
テーマは、『社歴20年の社員が語る、リバークレインのココがオモシロイ!』となります。
ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽にエントリーください。当日参加も大歓迎です!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

エントリーはこちらから