2024年度採用 第3回 会社説明会

2023年4月24日(月)に、2024年度採用 会社説明会を実施しました。
多くの2024年卒業予定の方にご参加いただきました。

説明会の冒頭、代表取締役社長 信濃より、弊社全体の事業内容や今後の事業展開についてご説明し、
その後、今回のテーマである『バイクEC No.1の「Webike」が考える、マーチャンダイジング5つの適正とは?』について、マーチャンダイジング本部 カスタムパーツグループ サブチーフ菅原よりご説明させていただきました。

Webikeのマーチャンダイザーとしての役割や業務をするうえで大切にしていること、また実際の一日の流れなどの説明に真剣に耳を傾ける参加者の皆さんの姿が印象的でした。

 

採用・総務部門の森下からは、応募から採用までの流れや研修制度・福利厚生についてご説明させていただきました。
質疑応答では、

「面接ではどんなことが聞かれるのか、会社としてどんな人物像が望まれているのか」
「資格取得支援制度について、詳細を聞きたい」

などの質問があり、皆さんが積極的に就職活動に取り組んでいる様子が伝わってきました。。

 

説明会後のアンケートでは、

「どういった会社なのか、事業内容や拠点、社内の雰囲気、福利厚生等理解することが出来ました。」
「バイクへの愛が節々から伝わってくると共にとてもわかりやすく説明していただき、参加してよかったと思いました。」

などのご感想をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次回説明会は、横浜事業所にて5月22日(水)10時より開催いたします。
テーマは、『中古バイクパーツでも「No.1」を目指す!新規事業立ち上げの苦労と楽しさ!』となります。
ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽にエントリーください。当日参加も大歓迎です!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

エントリーはこちらから