2023年度採用 第7回 会社説明会

2022年11月4日に、2023年度採用 会社説明会を実施しました。
前回の会場は横浜事業所1階の『CAFE SUZUKA』でしたが、今回は2階にある会議室『ル・マン』にて開催いたしました。
バイク好きの皆さんはお気づきかと思いますが、
リバークレインの全ての会議室には、バイクやレースに関連する名前が付けられています。
そして、それぞれの名前をイメージした内装となっています。
ご興味がある方は、面接にいらした際にぜひ見学してみてください!

今回の説明会では、代表取締役社長 信濃より、自身が学生時代に学んでいたことや会社設立に至るまでの経緯、
またリバークレインの具体的な事業内容や今後の事業展開についてご説明させていただきました。
そして、今回のテーマである『品揃えが豊富なWebikeの「商品データ作成の舞台裏」』について
コンテンツ本部 コンテンツカスタムパーツグループのチーフ 熊谷より、
Webikeの商品ページの作成方法や各部署との繋がりについて、また今後実現していきたいサービスについてお話しさせていただきました。

blankblank

管理部門から採用情報や研修制度・福利厚生についてご説明させていただいたあとは、参加者の方からの質問コーナー。
「入社してから大変だったことはどんなことですか?」
「入社前にやっておけば良かったと思うことはなんですか?」 
「どのようにキャリアアップしていけますか?」
など、入社してからどのように働いていけるか?まで真剣に考えている様子が伝わってきました。

説明会後のアンケートでは、
「仕事内容について詳しく話を聞くことができました」
「たくさん質問をすることができたため、より理解が深まりました」
といったご感想をいただきました。

今年の開催は、今回で最後となります。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
なお、採用活動は通年を通して実施しております。
ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

エントリーはこちらから