2023年度採用 第6回 会社説明会

2022年9月28日に、2023年度採用 会社説明会を実施しました。
追加開催となった今回の説明会には、2023年卒業予定の方だけではなく、
既卒の方にもご参加いただきました。

まず最初に、代表取締役社長 信濃より、具体的な事業内容や今後の事業展開についてご説明し、
その後、今回のテーマである『若手二人でフリマサイトを新規立ち上げ!「Webikeガレージセール」』について、
ショッピング事業部 リユーストランスフォーメーショングループのチーフ 森下よりご説明させていただきました。
どのような経緯で新しい部署の立ち上げを任されるようになったのか、今後どのようなことをやっていきたいのか、など
森下チーフの話に、真剣に耳を傾けている参加者の皆さんの姿が印象的でした。

blank 

また、管理部門のマネージャー町田からは、応募から採用までの流れや
研修制度・福利厚生などについてご説明いたしました。

最後は、参加者みなさまからの質問コーナー。
「営業をやってみたいのですが、どれくらい研修期間がありますか?」
「入社前に御社でアルバイトをすることは可能ですか?」 
「面接のアドバイスを教えて下さい!」
など、みなさまが真剣に就職活動に取り組んでいる様子が伝わってきました。
 

説明会後のアンケートでは、
「質問をリラックスした状態でさせていただいたので、緊張せずに本当に聞きたいことを聞くことができた」
「組織体制、職種を理解することができました」
などのご感想をいただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
次回の開催は、11月4日(金)10時~です。
テーマは、『品揃えが豊富なWebikeの「商品データ作成の舞台裏」』となります。
ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽にエントリーください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

エントリーはこちらから