2023年度採用 第5回 会社説明会

2022年7月25日に、2023年度採用 会社説明会を実施しました。
コロナ禍ではありますが、参加されるみなさまに、より会社の雰囲気を感じて頂くために
今回もオンラインではなく、弊社横浜事業所内のCAFE SUZUKAにて開催しました。
事業統括マネージャーの楠山より、弊社のビジョンやミッション、また弊社の主力事業である「Webike」のサービスについてご説明いたしました。

blank

その後、今回のテーマである『「地球上全てのバイク用品が買えるWebike」にする為のインポーター業務』について、
マーチャンダイジング本部 トレーディンググループのチーフ 軽部よりご説明させていただきました。
なぜリバークレインで働くことを決意したのか、またトレーディンググループとはどのような業務を担当しているのか、
業務をするうえで大変なことや、やりがいはどんなことか、など軽部チーフの熱い話を、みなさん真剣なまなざしで聞いている様子が印象的でした。
また、管理部門のマネージャー町田からは、応募から採用までの流れや研修制度・福利厚生などについてご説明いたしました。

最後は、座談会形式にて、参加者みなさまからの疑問や不安にお答えしました。
「今後の海外での事業展開はどのような予定でしょうか?」
「新卒社員に望むことは何かありますか?」 
「みなさんが仕事をするうえで、大切にしていることはどんなことですか?」
など、最初は緊張されていたみなさまも、最後には積極的に質問してくださいました。

説明会後のアンケートでは、
「質問しようとしていたところが網羅されていました」
「説明会全体を通してわかりやすい内容で、とてもよく伝わりました」
「魅力や将来性などの説明もあり、会社の規模感や社風なども理解できました」
「社員の方々の一つ一つ丁寧な対応や分かりやすい説明があり、さらに興味が湧きました」
「目線を合わせてくれるような説明で分かりやすかったです」
などのご感想を頂きました。

今年の開催は、今回で最後となります。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
なお、採用活動は通年を通して実施しております。
ご興味をお持ちいただきましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!