2023年度採用 第4回 会社説明会

2022年6月29日に、2023年度採用 会社説明会を実施しました。
今年の開催は、今回で4回目となりました。
前回同様、横浜市青葉区にある横浜事業所内のCAFE SUZUKAにて開催しました。
今回は、社長がインドネシアに出張中だったため、社長のみ海外からオンラインで参加するという
異例の説明会となりました。
途中、イスラム教のお祈りの時間と重なり、社長の声が聞きづらくなるといったアクシデントにも見舞われましたが、
参加した皆さんには、弊社のグローバルな事業展開がリアルに伝わったのではないでしょうか。

blank 

また今回のテーマは、『ECサイトのあれこれを「一貫して創る」 プロダクトデザイナ―職の魅力』。
社員を代表してプロダクトデザイン部門のセクションチーフ 渡邊 陽太より、
プロダクトデザインの業務内容や、プロダクトデザイナーに向いている人物像などについてご説明させて頂きました。
最後は、管理部門のマネージャー町田 貞稔から、採用までの流れや研修制度・福利厚生などについての説明がありました。

 

参加されたみなさんからは、
「文系と理系どちらの方が活躍できますか?」
「面接にはどのような準備をしたら良いでしょうか?」 
「社員のみなさんはバイク好きですか?」
などなど、採用に関することや働いている社員についてのご質問があり、
皆さんが入社してからのどんなふうに働いていけるのかをイメージしている様子が伝わってきました。

また、説明会後のアンケートでは、
「福利厚生などの説明が丁寧で理解できた」
「社内の雰囲気がよくわかる動画や説明があって良かった」
「現地開催だったため、会社の雰囲気をダイレクトに感じられた」
「質問に答えてもらえたり、逆に質問をされたりして、気になっていることを知ることができた」
などのご感想を頂きました。

次回の開催は、7月25日を予定しております。
テーマは、”「地球上全てのバイク用品が買えるWebike」にする為のインポーター業務” です!
みなさまのご参加をお待ちしております。