2023年度採用 第3回 会社説明会

2022年5月25日に、2023年度採用 会社説明会を実施しました。
今年の開催は、今回で3回目。
昨年までは、世田谷区にある本社会議室で開催していましたが、
今年から、リニューアルしたばかりの横浜事業所のCAFE SUZUKAにて開催。
広々とした会場で、大きなスクリーンで資料や動画を見て頂けるようになりました!

blank  

毎回違うテーマで開催している説明会ですが、
今回はのテーマは、『「顧客は全国のバイクショップ」経営サポート商材を武器に提案!』。
代表取締役社長 信濃 孝喜からの具体的な事業内容や今後の事業展開への熱いメッセージのあとに、
社員を代表して営業部門のチーフ 花岡 龍より、業務の概要や仕事のやりがいについてお話させて頂きました。

  

最後は、管理部門のマネージャー 町田 貞稔から、採用や入社してからの研修制度・福利厚生などについての説明。

参加されたみなさんからは、
「面接で緊張しないためにはどうしたらいいですか?」
「入社したらどんな業務を担当することになりますか?」 
「他の方は、どんな志を持って入社されていますか?」
などなど、採用に関することや業務に関することなど多岐にわたりご質問があり、
みなさんが就職活動に真剣に取り組んでいる様子が伝わってきました。

また、説明会後のアンケートでは、
「オンライン説明会ではなく、直接話が聞けたのでより分かりやすかった」
「事業やサービスなどについて具体的で、内容が分かりやすかった」
「Webikeのバイク業界での役割など会社の熱い想いが伝わりました」
などのご感想を頂きました。

次回の開催は、7月25日を予定しております。
テーマは、”ECサイトのあれこれを「一貫して創る」 プロダクトデザイナ―職の魅力” です!
みなさまのご参加をお待ちしております。