こんにちは。リバークレインの数少ない出戻り社員のすがこです。
バイクが好き過ぎて戻ってきた私ですが、実は休みの土日でも結構な頻度でオフィスに出没しています。
と言っても仕事ではなく趣味としてオフィス一階にある社員ガレージに来ています。

リバークレインの福利厚生の一つとして忘れてはならないのがバイクライフの充実化です。
社員ガレージを利用出来たりツーリングやレース参戦と言ったバイク活動で発生した費用の補助が出ます!
そんな社員ガレージでの日常の一コマをご紹介したいと思います。

①日常整備&カスタムを楽しむ人

バイクに詳しいメンバーもいるので個人だとちょっと荷が重い整備・修理でもなんとかなるかも?

洗車をするのも自由。オイルや消耗品の交換と言ったメンテナンスをするのも自由。愛車のカスタムに励むのも自由です。
中にはバイク歴20年を超えるベテランから、前職は整備士(!)なんて人もいますが、身構える必要は全くありません。
免許取りたてでバイクのことは右も左もわからない…なんてメンバーがアドバイスを求めたり、一緒にやってみたりしているシーンなんかも良く見かけます。
ちょっとした工具をはもちろんバイクリフトをはじめはじめエアツールまで揃っていますので、結構な重整備でも対応可能です!

②全力でオンロードしている人

レース参戦するオンロード部!

レースをするにはマシンだけでなく、各種装備や工具、スペアパーツ等様々なものが必要になります。
そのため社員ガレージにはオンロード部専用スペースが設けられています!
また参戦するためにはピットクルーなど結構人員が必要とのことで、メンバー間で協力しながらレース参戦しています。

③全力でオフロードしている人

なんだかいつもわちゃわちゃしていて楽しそう笑

ここ数年で急激に勢力を拡大中なのはオフロード部です!
レース参戦は勿論、社内イベントとしてオフロード運動会を主催してくれたりもしています。
オフロード運動会でバイクデビュー!と言うメンバーやお子さんも増えているようです!

④全力で魔改造している人(私)

好きなイメージを具現化!

ツーリングやレースも好きだけれど、とにかくバイクを弄りたい!そんな人もいます。
以前まではあまりこのタイプのバイク好きは社内にいませんでしたが、最近は徐々に増えてきました!
ボール盤やサンダー、チェーンブロックもガレージ設備にあります。
中には溶接機を持っている人もいますので、日々魔改造に勤しんでいます!

何事にも全力で!

趣味も仕事も全力で取り組めるのがリバークレインの良いところ。
仕事は当然全力ですが、趣味としてのバイクだって全力です!
会社でそんなこと…なんて気負いする必要もありません。
と言うか、想像以上の周りの全力具合にびっくりするかもしれませんね笑
拠点ごとに雰囲気も異なるので、訪れるタイミングがあればその辺りも是非見てみてください!