まえがき

こんにちは。
暖かくなり、バイクに乗りたい季節になりましたね。
先日、社内のオフロード運動会に参加して、初めて凹凸のある土の上をバイクで走りました!
スリル満点で、爽快感を味わえる!!クセになる感じでとにかく楽しかった!!
リバークレインに入社した方は、是非ともオフロード運動会に参加してバイクに乗ってみてほしい!と思ったイベントでした。

さて、バイクの話はさておき、今回は総務より、リバークレインの新しい福利厚生の1つである『RCカレー』についてご紹介したいと思います。

ランチタイムにカレーを提供!

4月からリバークレインでは週に1度、各拠点で、社員のランチタイムにカレーを無償で提供しています。
コロナも落ち着き、ランチタイムにも社員同士の交流を深めてもらいたい、という社長の計らいでスタートした福利厚生の1つです。

買い出しをしたり、お米を炊いたり、総務で準備を行います。

お待たせしました。ランチタイム!皆カフェスペースに集まってご飯をよそいます。

バイクパーツを買い過ぎていつもカップラーメンを食べている若手社員からも好評で、カフェスペースがいつも以上に賑わっています。

普段話す機会がない社員やパートさん同士の交流ができ、みんな笑顔♪
お喋りもすすみ、和気あいあいとした雰囲気のランチタイムです。

ただ食事を提供するだけでなく「交流の場を作る」ところにリバークレインらしさを感じます。
毎週、カレーの日を皆楽しみにしてくれています!

カフェスペースをご紹介

ここで少しだけ、社内のカフェスペースをご紹介したいと思います。

リバークレインではカフェスペースを利用して社員同士の親睦を深めるイベントを行っています。
みんなで動画を見たり、スクリーンにswitchを繋げて、ゲーム大会をしたりもしました。

こんな本格的なキッチンもあります!社内懇親会での調理に大活躍です。


5月からコロナが5類に引き下げられることで社内での懇親会が盛んになり益々活用の場が増えることと思います!

さいごに

社員の皆の笑顔が見られる『RCカレー』のご紹介でした。
これからも皆のモチベーションアップに繋がるような、福利厚生を提案できたらいいなと思います。