2023年、あっという間にオフシーズンです

全国の野球ファンの皆様こんにちは!
ビズアカウントセールスグループ チーフ 兼 リバークレイン野球部キャプテンの「メガネの花屋」です。
前回の活動報告はご覧いただけましたか?まだ見てない方はこちらから。
今年は発足と活動開始が遅かったこともあり、11月末の練習をもってシーズンオフに突入してしまいました。
冬の間は自主トレとイメトレ、体力向上に各々努めていきます。
バッティングセンターも行きますよ!

2024年の目標とやるべきこと

シーズンオフの間、プロ野球選手のようにキャンプをするわけにもいかない我々リバークレイン野球部ですが、「どうせやるなら!」ということで来年の目標をいくつか立て始めています。
何事も目標が無ければ熱意を継続させて取り組めませんね。
というわけで小さなものから大きなものまで列挙してみます。

・道具を揃える

道具については全然揃っておらず、各メンバーが色々持ち寄って練習してました。
なので、キャッチャーが装着する防具も無く、とてもじゃないですが試合はできません。
最優先で道具集めは終わらせたいですね。これこそオフシーズンに整えるべきかもしれません(熱意が冷めないように道具を買ってしまう意味も込めて)

・ユニフォーム作成

次はユニフォーム。
チームの団結力を高め、テンションも上げるためにはユニフォームは必須でしょう。
幸い当社には優秀なデザイン部門のメンバーが在籍しているので、格好いいやつをデザインしてもらえる(はず)です。

・ポジション&打順決定

ユニフォームを作成したらポジションと打順を決めていきます。
この辺りは経験値を確認しつつ希望を取って決めていく形になります。
あとは試合をやるとなれば休日なので、その辺りの出席率もスタメンへの近道になってきそうです。

・草野球リーグ登録

さて、練習を重ねてポジションも決まれば草野球リーグへの登録です。
SNSなどで対戦相手の募集もできますが、日程も含めて色々事前に決まるリーグ登録の方がスケジュールも組みやすいはずなので、やっていきたいですね。
と、簡単に言ってますが本当にここまで実現できるかはなかなか怪しいです(笑)

・試合

試合開催までこぎつければ上出来です。
月に数回の練習でどこまで上達(昔の勘を思い出す)できるか不明ですが、何とか来年中に試合まではたどり着いてみたいですね。
そしてやるからには勝ちたい!

2024年も野球部の応援をよろしくお願いします。

こんな感じで比較的高めの目標を掲げた野球部ですが、目標を達成できるように来春から練習を再開していきます。
今後とも応援よろしくお願いします!