12月4日に開催されたミニバイぱにっくDMG冬の初陣に参加してきました!
今回ウェビックオフロード部から参戦したのはハードエンデューロ課のコータロー、リョウタロー2人です。
オフロード部は増えまくっているのに、ハードエンデューロ課は人員が増えません。。悲しい(´;ω;`)
ハードエンデューロがお好きな方、入部お待ちしております!

土曜日の昼に会場のある愛知県瀬戸に到着。まずは瀬戸観光を楽しみます。様々な土地に遠征できるのでオフロード遊び、オススメです!
瀬戸といえば「瀬戸焼きそば」「瀬戸焼き」「ダートフリーク」が3大名物です。※異論は認めます。

一笑さんの瀬戸焼きそばを食べ

晩酌用のぐい呑みを探し歩き(練り込みという技法の器。柄がかわいい)

ダートバイクプラスさんでお買い物して

〆は賀登光本店さんで晩御飯とレース前日を楽しみました。手打ちうどんとおでんがオススメです。

翌日のレース本番は90分クラスからスタートです。90分クラスは“ある程度の優しさが残る”コース設定になっており、半分以上はカブやスクーターなどの全くオフロード走行に適していない車両たちが走ります。

スタートして5秒でサカ。早速ぱにっく状態になっていました。
ヨツバモトに乗ったキッズも多数いて新しい時代を感じました。また、中部はカスタムが進んでおり、前後サスが変わっていたり、油圧ブレーキ化されていたりと参考になりました。

あと、たぶん3年分はストマジを見ました。なんでこんなにいるの……

90分クラスを観戦した後は三河フランクさんで腹ごしらえをし、自分たちが出場する120分クラスに備えます。

スタート位置は並んだ順ということで30分前から並び、無事に最前列をゲット!

順調にセクションをクリアしていきます。押したり、Z切ったり、持ち上げたりすれば、ギリギリクリアできる難易度で、コース作りが絶妙!

自分は2周ちょっとして10位でした。やったぜ。
リョータロー選手は坂でひたすら押している姿だけ見かけました。乗っていた時間<押していた時間説。
本気のおふざけレースは楽しい!来年は90クラスもカブで参加したいですね~

次回のオフロード部の活動は、12月10日「オフロード運動会@MX408」です!WestwoodMX一将社長のスクールが楽しみです!