2023年12月16日、茨城県の稲敷市にあるMX408で、今年3回目となるオフロード運動会を開催しました!

オフロード運動会って?

バイク好きが集まるリバークレインならではの社内行事で、初めてオフロードを走る人から大会に出るような実力者まで、みんなで楽しくオフロードコースを走っちゃおう!みたいなノリのイベントです。

バイクや装備を持っていないから参加できない…。オフロードに興味はあるけど難しそう…。

そんな悩みは心配ご無用。

バイク好きの優しい方々がバイクや装備をレンタル、乗り方をレクチャーしてくれるので、誰でも気軽に参加できちゃいます!

 

本格モトクロスコースを満喫

会場となったMX408というコースは、モトクロスの地方大会も開催されるほどの本格的なモトクロスコースです!

急な坂はもちろん、そこそこ大きめのジャンプやリズミカルなジャンプ、深めの轍などがあるテクニカルなコース。

今回は初心者の人にも走りやすいように難所をカットしたショートカットコースも作っていただき、誰でも走れる難易度にしてくれました!

 

ですが!午前中は前日の雨も相まってショートカットのコースを一周するのも一苦労…。

中にはBMW R80GSで走行する猛者も!

プロに教わり上達

運動会といってもただ走るだけではありません!

過去、あの「HRC」の選手として活躍したモトクロスの元プロ、増田一将選手にアドバイスをもらえる貴重な体験ができちゃうのもオフロード運動会ならでは!

これはもう上達する以外の道はありません。

冬に嬉しい豚汁

今回のオフロード運動会はいつもと一味違いお昼には豚汁の炊き出しもありました!

木曜日から有志のメンバーが集まり具材をたんまりと準備。具沢山の豚汁が振る舞われます!(豚汁の具材の種類で一悶着あったのはまた別のお話)

冬の寒さに豚汁の暖かさが染み渡ります。もう豚汁だけでも参加した意味はあるのではないのでしょうか。それほどまでに美味しく、嬉しい豚汁です。

事業部対抗レースも開催!

午後にはコースに設置されたスタートゲートを使用した事業部対抗レースを開催!

それぞれ5人チームで1人2周したらバトンタッチ!合計10周での争い!

各々、事業部の負けられない思いを背負って全力で走ります!

年齢や疲れを忘れて全力で楽しめるのもこの運動会の楽しさの一つです。

楽しい1日はあっという間

一日中オフロードを楽しんだ体は満身創痍。

普段使わない筋肉を思う存分に使い全力で楽しみます!

中にはジャンプでバイクを発射してしまいお尻にダメージを負う人もいましたが、大きな怪我なく1日が無事終了!

 

 

好評のオフロード運動会は2024年も開催予定!

一度その魅力を知ってしまったらもう戻れないオフロードの道。入社したら皆さんもぜひ参加してみてはどうでしょうか!