はじめに

こんにちは、kon996です。
大型連休を前に気分がソワソワしてしまい、なかなか仕事に集中出来ません。
そんなときに無理に仕事をしてもミスが増えたりして効率が良くないので、気分を入れ替えるべく一息入れたいところです。
そこで今回は新しく改修した中央林間オフィスの休憩スペースをご紹介しちゃいます!

文字通りの「休憩室」

まずは正式な休憩室のご紹介です。
自分がいる中央林間倉庫(通称CB)は主にタイヤやオイルとジャケット類を保管している巨大な倉庫です。2階建てで小学校の体育館6-7個分くらいでしょうか。
端から端まで歩くと結構な運動になります笑。
そのため、もともとこの休憩室も、いかにも「倉庫の中にある事務所」といった雰囲気でした。よくある白い長机とパイプ椅子が並べられているアレです。
そこへ先月、オフィス移転にともない休憩室にも改装が入りました。その結果がこちらです!

床は木目調の落ちついた模様に全面張替となり、それに合わせて机と椅子もシックな装いになりました。椅子は新品ということもありコシ感があって快適です!

ここで昼食を取る方も多いため、奥には一人一人が座れる個室調のスペースもあります。充電用のコンセントが各スペースに設置されるとなお良いですね!

事務所エリアにある休憩スペース

所変わってここはオフィススペースの中です、なんとここにも休憩スペースが!
お昼時間はもちろん3時のおやつ休憩でもスタッフがお菓子を片手に一息ついています。
こちらはこだわりの畳敷き。靴を脱いで足を投げ出し伸び伸び出来るように、という配慮からだそうです。

番外編・自販機やお菓子売り場

最後にみんな大好き!お菓子スペースのご紹介です。

スナックから、心の癒しとなるチョコレート、カロリーメイトやダイエットバーまで、なんでも揃っています。
ドリンクもレッドブルなどのエナジードリンクから本格的なドリップコーヒーまで、自販機も充実しています。

ちなみにWebike社員イチオシの人気ドリンクは「ガツンゴールド」です。お値段が60円とお安く、机の上に高々と積み上げている社員もいるほど。。

最後に

と、ここまでオフィス環境を「休憩」を切り口にご紹介させていただきました。
良いパフォーマンスを発揮するには、時に休むことも必要ですが、休憩するにも快適かつ仕事場とは隔離された環境がないと、なかなか気が休まりません。
リバークレインでは休憩スペースまで含めたオフィス環境を用意しているので、安心して働けます!
さて、ここまで書いたところで休憩時間も終わりなので、仕事に戻りますか。。