Webikeスタッフの凧(たこ)です。久しぶりの投稿となります。
例によって日ごろバイクのことしか書いていない私ですが、2月に恒例行事の一つである「社員旅行」に行ってきました!

思えば昨年は南国の『沖縄』に社員旅行で行ってきたわけですが、今回の行き先は北国『北海道』!白銀の世界を堪能しました。

そんな北海道旅行の様子をお伝えいたします。

羽田空港へ集合

便が早いため羽田空港に7時半に集合。今回はちょっと早い集合時間でしたが、皆さん遅刻なしで到着です。(えらい!)
2月の北海道、気温はマイナスが当たり前。出発前に各々スノーブーツに履き替えたり、厚手のダウンを着込んだり、北海道に向かう準備をしていました。

新千歳空港に到着。札幌まで移動

約1時間半かけて新千歳空港に到着。「あれ?思ったほど寒くない」と思ったのも束の間、空港から外に出ると北海道特有のしんしんとした寒さを感じます。ダウン着てて良かった…

ここから札幌までバス移動です。「北海道はでっかいどう」とよく言ったものですが、広大な北海道の地を移動するのに車で1時間は当たり前のようなので、退屈しないようにちょっとしたクイズを皆さんに解いてもらいました。
内容としては「会社の創立年は?」「社長は少林寺拳法何段?」「○○さんが最近買ったバイクは?」「○○さんの青春時代のバンド名は?」など…我が社にまつわる問題です。皆さんなかなか苦戦していたようで(笑)

サッポロビール園で昼食

早朝フライトでなんだかんだお腹すいた…というタイミングで、お昼は「ジンギスカン食べ放題」。
サッポロビール園なので、もちろんビールもあります。お昼からビールが飲める幸せを噛みしめながら、乾杯~!

 

昼食からの小樽を満喫

サッポロビール園でビールとジンギスカンを満喫した後は、小樽に移動。
有名な小樽運河やたくさんの出店があり、気が付いたらあっという間に2時間。時間を忘れて過ごせる良い場所でした。

 

 

宴会には特別ゲストが!

恒例となる宴会。
全社員が集まり、部署関係なくコミュニケーションを図ることができました。
今年から関西にも物流拠点を置く我が社ですが、それに伴い関東から関西へ旅立つメンバー3人からコメントをもらいます。
最初は少数精鋭ですが、徐々に規模を大きくして関西のユーザーにも認知されるように頑張っていきたいですね!

そして、今回は特別ゲストにも来ていただきました。全国オートバイ協同組合連合会(略称:AJ)会長でAJ北海道の理事も務める大村直幸 様です。

高速道路の2人乗り解禁、大型自動二輪免許の教習所での取得可能化、ETC割引など、さまざまな改革を実現してきた方です。
「バイクユーザーがよりバイクを楽しめるように日々活動していきたい」といった熱いお言葉をいただきました。我々も、バイク業界をさらに盛り上げられるような影響力のある存在になっていきたいですね。

フリーの過ごし方

さて、これも例のごとく設けられたフリー日。
北の地北海道で、皆さんはどのようなことをして楽しんだのでしょうか!
貰った写真を抜粋してご紹介いいたします。

 

 

 

 

 

今年も頑張るぞ

社員旅行レポートは以上です。今回参加した皆さんもリフレッシュできたことでしょう!
今年もまだ始まったばかり。昨年を超えられるように1年元気にお仕事頑張ります!