はじめに

こんにちは!
2012年に入社し、今年10年目を迎えたYOUです。
ウェビックのカスタマーサービスを担当しています。

入社10年目となり、日々進化していくリバークレインを私なりに見てきました。
今回はオフィスについて紹介していこうかと思います。
※今回は国内の拠点にしぼります。

リバークレインの働く環境って?

現在、リバークレインは東京都世田谷区三宿に本社を構え、横浜事業所、横浜フルフィルメントセンター、座間フルフィルメントセンターがあります。
私は、横浜事業所に勤務しているので横浜事業所、通称:YB(ワイビー)を紹介していきたいと思います。

私の入社当時は1階にフルフィルメントセンターがあり、2階がオフィスでしたが半分は在庫が置かれていました。
当時オフィスには40名くらいだったメンバーも、今ではYBには100名以上の人が在籍しています!

2013年にYBのフルフィルメントセンターが中央林間へ移動となり1階がバイク整備などが可能なガレージとなりました。
今となっては懐かしすぎます。
さらに2021年に、YBは大改装リフォーム工事がされ、大きく変化しました。

リバークレインには従業員のコミュニケーションの場が沢山あります!

そこで今回はYBお勧めスポットを勝手に紹介!

 1 .社内ガレージ
本当に本当にバイクが好きだなーが見れます!

2 .多目的スペース(通称:SUZUKA)
ほとんどの人がランチで利用しています。なーんか集まりたくなるような空間があります!

 

3. 屋上休憩スペース(通称:DAYTONA BEACH)
いい景色を見ながらリフレッシュできる!富士山も見えます!

ちなみにリバークレインは会議室もすべて、バイクにちなみ、各国のサーキット名が付けられています。

ホームページの拠点紹介でも紹介されているのでチェックしてみてくださいね。
拠点紹介はこちら

働く環境によってモチベーションが上がりますよね♪

最後に

実は、2023年1月(予定)から、カスタマーサービスは横浜フルフィルメントセンター内に移転することが決定しました。
施設の中にオフィスを新築します。現在絶賛工事中です。

この度、私も内装インテリアに少し携わっていて、働きやすい環境を作りたい!と意気込んでおります。

↑まだまだ工事は始まったばかり!
新オフィスについて、また次回のブログで紹介できればと思います。お楽しみに!