はじめに

こんにちは。早いものであっという間に4月ですね。
春から新しい環境で生活がスタートされた方も多いと思います。
新社会人の皆様、おめでとうございます。

今回のブログでは私が在籍している座間事業所についてご紹介したいと思います。
リバークレインは、一か所だけではなく、複数の場所に事業所を構えています。
2023年4月現在、日本国内には5拠点あります。

・本社(東京都世田谷区)
・横浜事業所(神奈川県横浜市青葉区)
・大和事業所(神奈川県大和市)
・座間事業所(神奈川県座間市)
・甲子園事業所(兵庫県西宮市)

複数拠点があるので、リバークレインで働くことになった・働きたいと希望した場合には
業種だけでなく働く場所としてもこれだけの選択肢があります。

座間事業所について

座間事業所は物流および商品の受発注に関する部署の拠点となります。
神奈川県座間市にあるGLP座間という物流施設の中にあり、他の会社様も入居している大型物流施設になるため
24時間利用可能な無人コンビニや広い休憩スペースを有するとても働きやすい環境です。

公共交通機関でのアクセスは・・

・小田急線「相武台前駅」より徒歩17分
・小田急線「南林間駅」よりバス14分
・小田急線、東急田園都市線「中央林間駅」より無料送迎バス20分

駅からは少し離れていますが契約不要の駐輪場完備ですので、バイク・自転車の方におススメです。
シェアサイクリングのステーションもあるので、空きがあればいつでも利用可能なのもポイントです。

オフィスは・・

昨年2022年秋に稼働開始したばかりの新しい事業所のため、オフィスもピカピカです♩
GLP座間のエントランスにはクリスマスツリーが設置されるなど、季節感を感じられる演出もあり
そんなちょっとしたことが日々の仕事の疲れの癒しになります。

オフィスの様子

周辺環境は・・

GLP座間の目の前には大型商業施設があり、ランチの選択肢も多数で毎日飽きません♩
また、座間事業所は物流施設内にあるためバイクの整備が出来るガレージはありませんが
バイクで5分ぐらいの場所にある大和事業所(神奈川県大和市)に今後ガレージが出来る予定なので、そちらを利用することが可能です。

さいごに

以上、簡単ではありますが座間事業所のご紹介でした。
なにかひとつでも引っかかった方、興味がわいた方は是非ご応募ください。
ご応募お待ちしています。

株式会社リバークレイン採用サイトはこちら