ベトナム出張記 第4週 ~ホームパーティー編~

シンチャオ!

想像以上に仕事が多く、若干お疲れなハン帽小僧です。


先週の土曜日、会社のグループ懇親会が催されました。

今回は、お店には行かず、担当SEのL氏の家にお邪魔して、自分たちで食事を作ります。

彼曰く、家の方が費用が掛からなくて良いとのこと。

学生の頃の宅飲みを思い出しますなぁ。


AM9:00 L氏宅到着。

ベトナムの朝は早い…\( ̄0 ̄)/

しばらくすると、参加者が徐々に集まってきました。

みんな、担当の食材を持ってきてくれたようです。


食材が揃ったところで料理開始。

ベランダが広めだったので、コンロを置いて、エビや肉を焼いていきます。

 

いい感じに焼けてきたところで、BBQ慣れしていない僕は火傷をしてしまいました。。

わたわたしていたら、若い社員に「大袈裟だなぁ( ´,_ゝ`)」と笑われる始末orz


そんなこともありながらも、料理が揃い、ここで乾杯の記念写真です。

 
あとはひたすら食べる、喋るの繰り返しです。

聞いたところ、ベトナムでは友人や親戚を家に招待しての食事会をよくやるそうです。

お腹がいっぱいになった頃には、YouTubeで音楽をかけたりしながら、まったりと時間を過ごしました。


ちなみに、ベトナムの若者の中で有名な日本の歌は「さくらの歌」というものらしい。

さくらの歌、、、イッパイアルヨ(・∀・)

探ってみたら、RSPという歌手の「さくら ~あなたに出会えてよかった~」という曲でした。

あれ、そう言えばこっちではさくら咲いてないな。

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

リバークレインに応募する