ホーチミンおすすめグルメ – 本格洋食 SKEWERS スキュワーズ

シンチャオ!
ベトナムに来て、3週間が経ちました。早いですねー。
昨日から、英語のレッスンを受け始めました。
これから毎週英語のレッスンで、英語特訓中のめたぼリーダーです。

今回私がオススメするレストランは、本格洋食が食べられる「SKEWERS」です。

Skewers (ホーチミン市) の口コミ・写真・地図 ? トリップアドバイザー
ここは、私の一番のお気に入りで、ホーチミンに来たら、必ず行くお店です。
(ベトナム料理じゃなくて申し訳ないのですが)

お店の雰囲気も洋風で非常にお洒落です。
半袖、短パン、サンダルでは追い返されるのではないか、という雰囲気ですが、
そこはベトナム。問題無く、暖かく出迎えてくれます。

ここでの自分のオススメはお肉料理と、クラムチャウダーです!(写真二枚目)
お肉料理はとっても柔らかい!!そして味付けも濃くなくて、おいしいお肉そのもの素材の味が楽しめます。

写真のリブアイステーキ。お肉が好きな人にはとってもオススメ。
このお店はちゃんと、頼んだあとに肉の焼き具合を聞いてくれます。
ミディアムで頼むと中まで周りはしっかり焼けているけど、中まで火が通ったぐらいで、
とても絶妙な焼き加減で出してくれます。

下の写真は先週行った時のスペシャルメニューだった「牛肉の赤ワイン煮」
お肉がホロホロ、トロトロまで煮込んであって、素晴らしい逸品でした。

下の写真は牛肉のカルパッチョ。とっても柔らかく、臭みも無く、ライムとチーズの相性がとっても良かった

クラムチャウダーは日本だとお店ではなかなか出会えないメニューだと思います。
(自分もほとんど、インスタントのあれでしか食べたこと無い)
クラムチャウダーはパンの中に入って出てくるので、見た目もかわいいです。
食感はスープのようなさらさらではなく、かなり濃厚なシチューのような仕上がりになっていて、
パンとよく絡んで、とても美味!貝のダシもよく効いてます。

これだけ美味しそうで、お洒落なメニュー、非常にお高いのではないか?
と、心配になりそうな感じです。ですが、そんなことはありません。
奥さんと二人で食べた時はビール2,3杯と3品ほど頼んで一人3,000円ぐらいだったと思います。
確かに現地のベトナム料理の値段と比べたら高いです。
ですが、そこは日本でこのレベルの洋食を食べるのと比べれば、かなりリーズナブルだと思えます。

ただ、このお店。難点をひとつ上げると、一品一品がかなりボリュームがあるので、
一人ではなかなか行けないんですよねー

なので、行くときは大人数で!色んな物をシェアして食べるのがオススメです!
是非、行ってみてください。パスタもオススメですよ。

週末は結構混み合うので、予約が出来る人は予約するか(日本語予約は無いです)
比較的早めに行った方がいいと思います。

ではでは。

めたぼリーダー

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

リバークレインに応募する