ホーチミンをふらり、ヤマハ:ヌーボ(Nouvo)をご紹介

はばないすです。
ご機嫌いかがでしょうか。私は毎晩の夕飯を何にしようか悩む日々を送っております。

突然ですが、ベトナムでよく見かける、ヤマハの「ヌーボ」をご紹介しようと思います。

今回写真を掲載するのは少し古いモデルになってしまいますが、個人的にはデザインがかっこよくて、好きな車種です。
エアブレードかっこいいなぁと思ってしまったバイクジャンキーな方は、ハンコを押す前に、このヌーボも一度ご検討ください!

また購入の際は、ぜひ納車お祝いポイントがもらえる、「ウェビック バイク選び」にてどうぞ!

ウェビック バイク選び: http://moto.webike.net/
ウェビック バイク選び ヌーボ:http://moto.webike.net/YAMAHA/51_125/list/?moc3=12628

※ベトナムでお探しの場合は、ぜびウェビックベトナムをどうぞ!:http://www.webike.vn/cho-xe-may/bike-list.html?q=Nouvo

と、宣伝したところで・・・

早速、弊社男性スタッフが乗っている、生ヌーボです!!

 

今回写真を撮った車輌は、「Nouvo LX」(135cc) です。

ホンダのエアブレード系ですが、個人的にはエアブレードより、こちらのデザインが好きです!
(ただ単に、私が赤色が好きなだけかもしれません)

個人的にヌーボの好きなポイントは、デーカールの派手さと、シート部分でしょうか。

ちょっとした痛車レベルの、ヨーロピアンなデカールです!

ファイアパターンとは違ったカッコよさ、高級感があります!

またシートも、某ブランドを意識してるうじゃなかろうかという感じですが、カッコイイパターンが入っています。

もう、懲りすぎです!カッコイイ!

 

メーター部も、デザインに凝っています!

スピードメーターにガソリンメーター、デジタルトリップメーターが別体になっているので、スポーティーな感じです!

スピードメーターをよーくみると、180km/h?!まであるので、そこまで速度がでる、ということでしょうか。
吹っ飛びそうです(汗

ちなみにですが、以前後ろに載せていただいたことがありますが、結構馬力があり、加速感が気持ちよかった記憶があります(振り落とされそうでしたが・・・)

さて、カッコイイアピールはここまでで、生活面での利便性に焦点を当ててみます。

本車両ですが、ベトキャリ未装備です。
本人に確認したところ、以前はつけていたそうですが、カッコ悪い+外れてしまったため、今は未装備とのことです。

 

ベトキャリ+左右のコンビニフックはありませんが、ポケットが2つ、真ん中に標準装備のコンビニフックがあるため、積載力は高そうです。

気になるシート下ですが・・・

フルフェイス1つ入るくらいの容量があります。

後部はガソリンタンクとなっています。

ちょっとおもしろいのが、前方部のメインスペースですが、蓋がついています。

給油時にガソリンが跳ねて荷物にかかるのを防いだり、中がパッとわからないので盗難防止となるそうです。

個人的にですが蓋があることで、荷物がちゃんと収まるか、はみ出してないか、シートで潰れないか、などの確認が行えるため、いいシステムな気がします。

積載面でちょっと不安はありますが、デザイン美が素敵なヌーボです。

これ以外にもいろいろなデカールパターンのヌーボがありますので、気になってしまったバイクジャンキーの方は、ぜひ来越して確認してみてください!

うーん、やっぱり欲しくなってしまう・・・

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

リバークレインに応募する