【Webikeオフロード部】第32回 8時間パワーエンデューロ 参戦記録!

2016年 7月31日 スポーツランドSUGOにて開催された『第32回 8時間パワーエンデューロ』に参戦して来ました!

深夜に出発し、レース前日の朝方に到着。仮眠をはさんで現地へ向かいました。

まずはテントの設営とコースの下見、初めて見る菅生のモトクロスコースは圧巻で不安になりました…

テントは東京都町田市のバイクショップ『スターズトレーディング』さんと共同設営。

とても派手な一角となっており注目を集めました。

夜は予選?と呼ばれる飲み会に参加し楽しい前夜祭となりました。

そしてレース当日!!!

ル・マン式スタートで並んだバイク達!気合いが入ります!

パノラマビューでどうぞ!!!

スタートを無事に見送り、第一ライダーの帰りを待つ間はソワソワしていました。

そして第一ライダーが1週目、2週目とかなりの好タイムで帰って来て自分へバトンタッチ!

余裕に見える1週目ですが、
実際はモトクロスコースを抜けた山の区間で何度も転倒、激下りではアクセルを引っ掛けてしまい木に激突し、
身も心もボロボロになっている時の写真になります。
上の画像をよく見るとライトカウルがよからぬ方向へ曲がっています…
徐々にバイクの破損個所は増えていきましたが、順調に周回を重ねていたところで…
突然のレッドフラッグ!
どうやら森の中で車両火災が発生したそうです。
大きな怪我はなかったようですが、1時間30分程度レースは中断。

休憩中の一コマ…

いい感じにボロボロになってきております。

レース再開後も順調に周回を重ねておりましたが…

ラスト1時間を切っても仲間が帰ってこない!

怪我でもしたのかと不安になっていたところに仲間が歩いて帰還しました。

どうやらクラッチ焼き付きにより再スタート不可

そしてリタイヤへ…

残念、無念の結果となってしました。

その後はレース終了の合図と共に一緒に頑張った相棒の回収へ向かいました。

このワダチに何度ハマった事か…

残念な結果とはなりましたが、とても楽しいハードなレースでした!

また来年も参加したいと思います!

■後日談■

公式フォトの中にお宝発見です。

1.マニアコースを駆け上り…

2.ムーンサルトを決めて転倒…

3. …

以上、第32回 8時間パワーエンデューロのレポートでした。

コメントは利用できません。

求人採用のエントリーはこちら

リバークレインに応募する